日々のコトトカニ

「日々のコトトカ」の二(に)

「日々のコトトカ」の二(に)

燃やし脂肪はじめました

怖いタイトルになってしまった…。
『冷やし○○はじめました』っぽくしようとして、大失敗した。でも放置。(ひどい)

果たして現状燃えているかはさておきとして、ダイエットをね…ようやくね…ちゃんと始めることにしました。ウン年ごしの『再開』でもあるのか。
昨夜は久しぶりに体重計の電源をいれ、長らく年齢設定変えてなかったなーと確認したら、5年以上前のままだったとか。お前、おまえええええ!と頭をかかえながら現状に再設定。

実は3月の健康診断時点で人生最重量を記録しており、いかんなあとは思っていたものの、ゆるっとはじめては止まってを繰り返していた。今ここで宣言しても、もしかしたら1週間後には「ちょっと休憩~」とかぬるいこと言っているかもしれないけれど、何だか今は続けていけそうな気がする。漠然と。

明確なきっかけというのはなくて、月曜が1日からできりがいいなあとか。「お前このままだとメタボ予備軍に入るよ!」的な通知が今更届いたとか。STORYという雑誌のイナトモさんがきれいだなとか。(?)
何だかやっぱり着たい服も好きなように着れない時があるのはもったいないなと思ったのと、ほどよく食欲がおさえられそうなパターンが見えてきたこともきっかけだったかもしれない。

体重計に残っていた年齢の頃より、断然脂肪はおとしづらくなっているとは思うのだけれど、身体がラクになるような体型目指して(到達したら維持がまっているけれど)、ゆるっと始めましたという宣言。