日々のコトトカニ

「日々のコトトカ」の二(に)

「日々のコトトカ」の二(に)

職場の手帳を替えてみた・2016

週のくくり的には今週からが2016年になるので、年末のかおり漂うこの日から職場の手帳というかスケジュール管理ノートを2016年のものに切り替わりました。

今までどんな職場でもロルバーンのダイアリーを使っていました。
ロルバーン好きだということもあるけれど、たっぷり方眼メモが自分には落ち着いていたのでだいたいどこでもロルバーンで事足りていた。

しかし今の職場になって日・時間単位で期限がある業務が多く、ロルバーンのマンスリーだけではどうにも管理が不安になることが多くなっていた。逆に今の職場に就いてすぐにはあれこれしていたメモの量が少なくなっていることに気づき、2016年はバーチカルタイプに切り替えてみよう!と思い立ったわけです。

選んだのはCampusのダイアリー。週間がバーチカルのもの。
ひたすらシンプルでよかったし、ノートカバーを購入してメモパッドを別につければいいんじゃね?と思っての選択だった。
まあ現状、ノートカバーとメモパッドなしでスタートしているのですが。

私生活でもバーチカルをそれほどがっつり使ったことがないので、手探りしながらのスタートした手帳とこれからうまく付き合っていきたいなあと思う仕事納めはまだ後日な年末なのでした。