日々のコトトカニ

「日々のコトトカ」の二(に)

「日々のコトトカ」の二(に)

ワンセグ受信

Android端末にした理由のひとつに、「ワンセグを見る」があった。
が、実際スマホにしたところ携帯電話の時を比較するとぶつぶつ途切れるしで見るに絶えず、さっぱり機能を使っていなかった。会社が同じなのに切ないなぁ…と思いつつ、そこまでしたい見たい番組もなかったので気にはしていなかったという。

ところが最近になって毎週見たい番組ができそうなのにでと久しぶりにワンセグアプリを起動し、アンテナ受信が安定する場所はないかとさぐる日々…むう。
やはり何も変わっていなかったわけですが、何だか今更だけれどそういえばコマーシャルってこんなのだったな…とか取り残され感がすごい。

前後しましたが我が家にはもう2年くらいテレビがない。いや、捨てそこなっている映らないブラウン管ならある(捨てなさいよ)
DVDも見られない(PCにドライブはついているけれど読込音が異様なので使いたくない)しで新しいテレビ欲しいなあと思って2年、である。
しかしテレビがあるとないとでは電気代が明らかに違う!という事実にどうにも購入できずにいる。それでワンセグを選択したという次第。

しかしそろそろ、やはり大きめの画面で見逃した映画とか見たいなーとか思っているので、今年の冬(遠い!)くらいまでには検討中。
夏は…電気つかうと暑いから、さ……。