日々のコトトカニ

「日々のコトトカ」の二(に)

「日々のコトトカ」の二(に)

猫を撫でる優しさで

またもスマホが不調である。
具体的には、パターンロックを解除しようとした時点でフリーズする状態。使おうとして気づけば電源落ちているとかもわりと頻発。むー。

端末の不具合ではなく、アプリ側との相性の話なのでやや諦めぎみではあるんですが、一度生まれ変わった(強制イベント的に)際にショップのひとから「一日数分は電源オフを」や「アプリはいれ過ぎず」を守ってもこれなのだから…もう分割料金残っているけれど、ゼエエエーット!に機種変でもしてやろうかしらと考えもした。

が。
冷静に考えてみても端末料金高すぎる。今の機種の残高みて、手がとまった。多重にするくらいなら、気になっている電化製品(前記事参照)を購入したほうがいい…だが現実問題としてどうすればいいのこのフリーズ!と思っていた時だ。

なんとなく、パターンロックをぎゅいぎゅいとした指の動きで解除しようとした時にフリーズが起こっている気がする…と。
そしてこの機種は「過保護かっ!」とつっこみたくなるようなスペックなのだ…と。

そしてはじめたのは、そうっと、まるで野良猫の背を「撫でさせていただきます!」とばかりに撫でる手でやってみたところ、何だか今のところフリーズしなくなったんですね…。
なんだこれ、と思いつつあくまで優しくスマホに触れるようになった。
いつまでもつかはわからないけれど、とりあえずこれで様子見である。