日々のコトトカニ

「日々のコトトカ」の二(に)

「日々のコトトカ」の二(に)

指のかたち

とあるところでシンプルだけれどほどよく主張、なピンキーリングを見つけた。
現在ひとつだけリングをしているのですが、よいのがあれば誕生石のリングが欲しいなあと常日頃から思っていたので、「自分でのはかりかた」というものを見ながら自分の小指のサイズをはかってみたところ。

まったくもってピンキーリングなサイズじゃあ、ありゃしない。

むくんでいるとかそういう話ではなく、普通に指が…ふとい。多分。よく雑誌などで見る女性的なサイズ(よくわからない表現である…)は一体なんぞやと思っていたけれど、やはり私はそういうサイズからみれば大きい。

それでも近年、じわりじわりとですが指、というか爪まわりの形状がすっきりしてきた感じがする。気のせいかもしれなけれど、爪が縦長い感じになってきたので指がすっきりしてきたような…?
ただこれに関しては、昔は深爪ぎみだったのがある程度のばすようになったからかもしれないけれど、時々(本当に時々)指をマッサージすればいいよと誰かに言われた言葉を思い出すようにマッサージするようになってから、形が変わってきた…気がする。
うーん、曖昧。
しかしそれでも指の実際の太さはさほど変わっていないのが現実。むう。

ちなみにリング自体はピンキーリングじゃないやつでも好みにやつを見つけたので、小指用に一本購入したいなーと思っています。多分自分に何らかの気合入れたくなったタイミングで。っしゃー!みたいな。
わかったことは、太さや形状とかじゃなくて、自分の気合がまったくもってピンキーリング云々とかの性格じゃないということ。しかし、じゃあそれっぽい性格ってなんだ?とぐるぐる。