日々のコトトカニ

「日々のコトトカ」の二(に)

「日々のコトトカ」の二(に)

年のはじめに

昨年ぼんやりとやっていた『日々のコトトカ』というブログを九月か十月頃に一旦終了しまして、この新年にまたもぼんやりと再開することにしました。(ID変わっております)
眠るタイミングを失っての記事書きです。なんという見切り発車か。

前ブログのログ移行ができればはてなブログで再開できるかなあと思っていたのですが、そういった機能実装前に結局再開させた次第。そういやまだベータ版だった、などと再開にあたって情報をチェックしているなかで気づきました。
概ねのたりとした日常雑記を綴っているブログになります。前もそうでした。

昨年末頃から帰宅が遅くなる要因が発生(というか自分から進んで発生させた)したことにより、一日一記事も難しいしそんなにネタもないでしょう、と主にTwitter、たまにTumblrを使って過ごしていたわけですが、たまにはこう、がっつりと書きたいわー!と思う日(今にして思えば『何を』かはよくわからない…)がぽつりぽつりとありまして。
状況に変化はないので、時間設定は多少今後も調整することにはなりそうなものの、またしばらくこちらでのんびりと書いていきますかねーと思い、今。という状況です。

今年は時間管理をしっかりとを目標に、気になるモノ・コトいろいろ足を運んだり、耳を傾けたり、目の保養したり(保養限定かい)したいと思います。

ところでブログのタイトルをどうしたものかと考えた際、前に『続』とつけるか、後ろに『R(リターン?)』とつけるかと地味にうんうん考えていたものの、もう『二(に)』でいいや!となり、そして何故かカタカナになったという。語呂悪くなった感がすごい。『事と蟹』ではありません。書いているひとは蟹座ですけれど。
ゆっくりと、レイアウトや設定などもいじっていければと思います。そういう見切り発車ぶり。